なんかもう、ひとカテゴリ作ってもいいんじゃね?ってくらいのハマりようw
(後日追記:カテゴリつくりました^^)
本日はこちらです。


内容(「BOOK」データベースより)
ハンジュクさんは旅に出ます。みるとんくんをせなかにかついで。スズキコージのワンダーワールド。

著者はもちろんスズキコージさん。
出版社は理論社です。

スズキコージさんの作品は多数紹介。
うー…
今日は無精で「右のカラムで検索かけてみてくださ~い」
って言っちゃいます★

さんざんまたせてごめんなさい
的な絵本です。
以上!

…じゃあ乱暴すぎますわね。いくらなんでもw
2色絵本で、「さんざん~」より長いですが
一文の最初と最後がしりとりになっているのは同じつくり。
ナンセンスなのもいっしょかな。

おどろいたのは
このシリーズ。
なんと
きたやまようこさんの「りっぱな犬になる方法」と同じシリーズ、おそらく同時期に発売。
なんてくくりかたするんだ、理論社!

出版社のムチャ振りにかなりショックをば。



それとね
そんでね
あのね











ニワトリのみるとくんがね、
最初と最後の方に出てくるんですけどね。

みるとくん
最後の方、足の数が…

いいの?
最初に描いてたらアリなの?

ワタシ的には
コドモノ本でこういうの
かなりNGだとおもうんですけども!



ということで
スズキコージファンですが
いろいろ引っかかってもうたこの作品。

フォントはスズキコージフォントと呼びたい
いつものアレ

ワールドは楽しめます。

ファン以外の人には…
どうなのかな。
とりあえず最初の一冊とかプレゼントとか
コドモノ本にうるさいタイプの人に勧めるのはヤメトケ★

ってとこでしょうかね。


多作だと
こういう作品も出ちゃうのかもですね。
たたき台として読むのがふさわしいのかも
なのでした。
スポンサーサイト

おとうさんをまって ※本日は前フリDay

ゆきむすめ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

