たまにはコミックなどご紹介♪

大人が知らない子供の国 (ジュールコミックス)大人が知らない子供の国 (ジュールコミックス)
(2003/02/17)
入江 紀子

商品詳細を見る


うーん、さすがに6年前のコミックだと表紙が載ってないのかー。

入江紀子さんのマンガはたいへん好きなのですが
最近新作が読めなくてさみしい…。

このコミックは子供が主人公。
下は低学年(2年生くらいかな?)から
上は4年生まで
思春期前の、まさに「子供」な時期のストーリーが5話入っています。

続きものあり独立あり
内容的には
まー、日常ですね。
でも
小さい頃の日常って、今思えばちょっとしたことでも
笑ったり泣いちゃったり悩んだりで
すごくきらきらしてたと思う。
そんな毎日の様子が描かれています。


私が好きなのは
秘密基地をつくっちゃう「ナツ」の話。
女の子なんだけど
まだ男の子との差がほとんどない時期で
一緒に遊んだりケンカもガンガンしちゃう。

ナツはやんちゃだけど
仲のいい友達のセッチはおとなしくておっとりしたタイプ。
このふたりの組み合わせがまたイイ味だしてます。
今っぽいかどうかはわかんないけど
大人から見た子供らしい子供って感じかな。

そして笑っちゃうのが
生で見た高校生のデートのキスから
おとうさんとおかあさんがキスしてるの見たことない!愛がないの?
って思っちゃうとこ。
帰ってきていきなりそんなこと言われたおかあさんとおとうさん
同情します(笑)。


で、どうやってナツを納得させたかは
読んでいただくのが一番いいと思います。
ナイスなオチでした♪


※読めなくて知りたい方がいらしたらコメントで書いていただければネタばれしますのでよろしくです☆
スポンサーサイト

クリスマス・キャロル

アルプスの少女ハイジ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

