おっとっと (しろくまパパとあそぼう)おっとっと (しろくまパパとあそぼう)
(1997/08)
とよた かずひこ

商品詳細を見る


ももんちゃんの著者、とよたかずひこさんの絵本です。この人の作品、好きだー♪
しろくまパパとあそぼう というシリーズの1冊目。
ももんちゃんよりも前に出版されたシリーズみたいですね。

おとうさんと散歩に行ったのかな?しろくまのぼく。
おとうさんがお話をしているのを見て
「おとうさん おおきい   ぼく ちいさい」
「ぼくもはやくおおきくなりたいな」
と思っていたら
おとうさんが肩車をしてくれました。
背が高くなってうれしいんですよね。
と、今度は
「おっとっと」
と、おとうさん、わざとよろけます。
どきどきするね、楽しいね。
(さいごのおっとっとでは、木もいっしょに「おっとっと」しています(笑)

肩車をするおとうさんも、されるぼくもとても楽しい。
そんな絵本です。
スポンサーサイト

14ひきのかぼちゃ

別ブログの更新

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

