なぜかアマゾンではエラーになっちゃうな。川端誠さんの絵本です。

赤ちゃん絵本ですね。

「りんごです」という言葉をくりかえしながら
りんごのいろいろな姿を見せていきます。

かじられた姿
芯が残って
種があらわれ
リンゴの木の芽
花が咲き
実になり
いろんな種類のりんごたち…

中にひとつ
え?
って絵があるんですが
よ~く探してみると
やっぱりりんごです。

おいしそうなりんご
食べたくなります。


赤ちゃん絵本の食べ物は
なんたっておいしそうじゃなくちゃ、ですね。
りんごもおいしそうだし
男の子の食べ方も
うん、きっとおいしいだろうなって思います♪


川端さんのシリーズには
「いちごです」や「バナナです」もあります。
「りんごです」が好きなら、こちらもあわせてどうぞ。

今日買った本

マイベスト20――コミック

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

