ブーン!オ・ド・ロ・キ虫百科 (A DORLING KINDERSLEY BOOK)ブーン!オ・ド・ロ・キ虫百科 (A DORLING KINDERSLEY BOOK)
(2009/04)
養老 孟司

商品詳細を見る


養老 孟司著ですか?と思ったら、海外で出版された本の翻訳版で
監修者が養老さんってことなんですね。あー、びっくりした。

えー
昆虫の本です。図鑑というほど詳しくないですが、いろんな種類が載ってます。
ただし、注意点が一つ。

虫にそうとう強い方でないと読み込むの、つらいです。

なんでわざわさ文字を大きくしたうえ、色まで変えてるかというと
ワタシは割と虫に強い方なんですね。
ゴ(以下略)とかナ(以下略)はダメですが、クモとかならけっこうほいっとつかめちゃう方です。
アゲハやセミが羽化するところを見てみたい!といまだに思ってますし。


なんですが、この本の虫の写真はねぇ…。
写真のアップ 
だけならまだしも、画像の加工具合がなんとも…
たぶんCGも使ってると思いますが、それも…ねぇ。

って感じでリアルさが度を越してない?と思わせます。

本の構成としては
いろんな要素も入ってるし
子どもが興味を引く内容でもあると思います。

ので、
まずは中の写真を確認しましょう。
表紙はわりとフツーな感じなので、
(しかも養老さんの名前が表紙の目立つところに入ってるしね)
イイ感じに見えますが
表紙買いするのはちょっと危険かも、です。

錬金術師ニコラ・フラメル

スタンダードな赤ちゃん絵本

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

