幸福の眼 (YOUコミックス)幸福の眼 (YOUコミックス)
(1999/09)
市川 ジュン

商品詳細を見る


写真+料理+女性の生き方マンガ、って感じですね。

大学で紹介されたバイトがカメラマン助手で
それがきっかけでカメラマンへの道を歩む…

なんてことが現実にあるかどうかはわからないですが
(あと、彼女の仕事の進み方もものすごくスムーズで、
こんなに早く順調にいくものなの?と思ったりもする)
自分の進む道とか、恋とか、(親の)離婚とか
テーマや要素にうまくとりこんで展開させているなー
と思います。

著者は漫画家のキャリアが長い方なのですが
絵がそれほど劇画っぽくないので
クラシックな感じがしません。
10年くらい前の作品なんですが、あんまり古い感じがしないのは
服のセンスとかも上手なんでしょうね。


おしつけがましくなく
女性の仕事や恋愛を含めた生き方を描いているので
「はまる」というほど熱烈に読み込むわけではないですが
手元に置いといて、時々読み返したくなる作品です。

ちなみにわたしは最後のストーリーで展開されている
パートナーについての話や考え方が特に好きです♪

トロッコ

生活の設計

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

