今月はちょっとマジメに更新しようと思っているので
本の話のそのおまけなんかも書いてみたりします。

前にもちょっと書いたことあるかもしれませんが
うちには絵本が結構あります。
いい年ヒトリモノ子なしですが、自己紹介にもあるとおり絵本の販社にいたことがあるので
その当時の絵本が多いです。

活字中毒で全部出しておくスペースはとてもないので
現在はほとんど押入れ入り。
でもそれではかわいそうなので
モノとアタマの虫干しを兼ねてブログに書かせていただいてます。

とはいえ
書きはじめて改めて感じるんですが
クラシックな本が多い
のですよ。やっぱり。
そればっかりじゃあ偏るし、自分も飽きがくるし
ということで、新しい本を調べるために

とか

なんかを最近はチェックしています。

あとは個人的にファンな宮沢賢治とかですね。

元ネタの本を読んで、自分で直接読んでみると
確かに
と思うところと
そうかなー
と思うところとが混ざってきます。

新しい本に関しては、そのへんが
うまく整理しながら
書いていけるといいなと思います。

でこちゃん

てぶくろ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

