ちょうど二本立てでやっていて、もう一本のほうが見たい映画だったので
一緒に見てきました。

内容的には、NHKとかでやっている自然特集とすごく違う、というわけではないのですが
北極から南極までをグローバルに見られるのは
すごくまとまっててよかったです。
ナレーションもいいですよね。渡辺謙さん、しぶいぜ。

地球の景色の美しさをマクロで堪能できて
野生の動物の生態も垣間見ることができます。
草食動物も肉食動物も出てくるし
狩りについても、成功もあれば失敗もあるという
平等さがいい。

これだけ幅広くいろいろな題材を扱うと
物足りない感じを受けることが多いと思うのですが
入門編、という感じで
詳しく知りたくなったら、それに関するDVDや番組を調べればいいか
とすんなり思える仕上がりなのは全体的なバランスのよさなのでしょうか。

こういうのが親子で見る映画だったりすると
ステキなんじゃないかな
と思います。
スポンサーサイト

おさじさん

青い鳥 ブルーバード

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

