あれ?ブレザーの色が変わってますけど、いいの?
1巻を買った翌日に再度本屋に走りましたよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

内容紹介
能面をつけて生きる女子高生・花子さん。のほほんと過ごす花子さんですが、彼女をめぐる妄想、そして恋心はヒートアップ! 花子さんの意外な一面も明らかになって…!? 能面女子の青春コメディ第2巻!!

買った勢いで書いた1巻の紹介記事が気になる方はこちらからどうぞ!


2巻のあとがきで「1巻が売れなかったら2巻は出なかった」とぶっちゃけられていましたが、すでに3巻は出る予定になっているらしい。人気があってなにより。
1巻のメンバーがはっちゃけてパワーアップしております。

花子さんはねー、安定の能面さんなんですが
香穂ちゃんはちょいズレに磨きがかかり
けんちゃんはどんどん残念なお頭に
三郎さんの変態っぷりも順調に進行…
要するに、みんなヘンなベクトルになってますwww 

特に三郎さん!あなたちょっとそこに座って(以下略)といいたくなってしまうのは、わたしが成田美名子さんの『花よりも花の如く』を読んでるからかも。
…うん、同じカテゴリに入れるのはムリがあるよね。
でも、両方読んでるとどうしても浮かぶんだよおおお!
両方読んでこの葛藤が通じる人と語り合いたい。マジで。
小面で反射的に思い出すのが、『花よりも~』のシリアスなエピソードだったりしませんか?ねえねえねえ!

ところで織田さんのテクなのか、今どきの女子高生はこういうものなのか、スカート短くて大胆ポーズで上手にヤバいとこ隠されて描かれてるんですけど、それ気になってるのわたしだけでしょうかとムリヤリ話を変えてみる。
えっちいアングル多いよね。見事に隠されてるけど。ドキドキする男子へのサービスなんだろうかw

さらに気になっているのが、花子さんママの面はいつから般若なんだろうということ。気になる同志はいませんかねー?花子さんの初面のときから般若ですけども、親戚の方々は孫次郎とか増女とかじゃないの?(1巻最終話を見て知ったかぶりで書いてみる)
泉家の面のルールがわかる巻はこの先くるのかしら?などと、どうでもいいことでワクワクしてみたり。
あとねあとね、今記事を書きながら思ったんですけどね、花子さん、美容室ではどうしてるんだろ。シャンプーもカットも面ひも邪魔なんじゃない?そのうちネタになったりしないかなーw

斯様に気になっていることは多々あれど、ストーリーがすすむにつれて意外とどうでもよくなってるのは能面の中の花子さんの素顔だったりも。
クラスメイトの坂本君はいまだに気になっている(というか美人であってほしいと思ってる)みたいだけど、能面があれだけ表情豊かでキュートだと、カラーじゃなければ違和感を感じなくなっちゃって。読んでるうちに慣らされてきちゃったわあ(しみじみ)。
まあ、カラーコミックスの表紙を見るとやっぱり「おおっ」とはなるんですけどね。インパクト強いわw

今の流れだと、3巻は水着姿が拝める予定の花子さん。巻末の注によると、予告のラフと実際の水着とはデザインが異なる場合があるそうですwけんちゃんサブちゃん、鼻血出さないようにねwww
磨きがかかりつつある花子さんのキュートな能面姿がさらにかわいくなることを期待して(マジで1巻より2巻のがリアルなのに表情豊かに愛らしくなっております。見比べ必須!)、夏まではちみちみと1巻2巻を読み直すことにしまっするー。


か行の出版社]  [な行のタイトル] 
スポンサーサイト

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(1)~(3)(マキヒロチ・著 講談社)

竜の花嫁(飛鳥・著 小説家になろう)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






