去年から、
小説家になろうさんにハマっておりまして、すっかりめっきり「小説はネットで」になりつつあります。

山盛り読んでいるので、この際ですからブログ再開したら「なろう」さんの小説も紹介しちゃえ!ってことで
本日は第一弾。
婿入り募集中 をご紹介します。
短編小説なのでさらっと読めますよ♪
直リンクしているので、ご興味がおありの方は青字タイトルから直行もできます。
作者は<みわかず>さんです。

<(なろうさんからコピペの)あらすじ>
育て上げようとするそばから結婚退職していく後輩たちに焦りながらも、上司のおごりで酒を飲んで気を晴らすOLの保志。上司の同期でイケメンエリートが飲み会にまざるようになって変化が・・・


短編だからというのもありますが、この作品、アホほど繰り返し読んでますw
わたし、この方の文章好きなんですわ。
(なろうさんでお気に入りユーザーという設定があると知ったとき、真っ先に登録させていただきました)

会社の後輩の結婚式の後、仲のいい上司と美味しいお酒を飲んでるところから物語がスタート。
主人公のモノローグと登場人物の会話で進むストーリー。テンポがすごくいいです。
結婚式の華やかさをお名残に、飲み足りないけどお付き合いやバカ騒ぎって感じじゃない。
美味しいお酒を気の合う人と飲む。これサイコー!っていう軽やかな雰囲気なのね。
(いかにもわたしが好きそうでしょw)

主人公は自称「ザ・地味コ」。「仕事ぶりはまあ、普通だと思ってる」そうな。
恋愛カテゴリのネタバレしちゃうと、お相手の男性はハイスペックイケメン。
おお、なんか関係もあるの?一度の経験じゃなかったのかー、と、飲み会の後に主人公が回想しつつ、お相手のお宅へ…。

地味子とイケメン、少女マンガの始まりから続くお約束のような安定の組み合わせ、かと思いきや、
お相手の男性がいい感じにヘタレておりましたw
このヘタレ加減がね、本人談の「俺、仕事以外はグダグダよ?!」とあいまって、素晴らしく効果的なの。
口説きの台詞とかめっちゃ読み込んじゃいます。

彼の話で明らかになる、彼女の「まあ普通」ではなかった高スキルもいいんですよー。
ネタバレなので反転すると
お料理上手、素晴らしい。お茶も美味しいらしい。どんなふうに淹れてるのかなー、気になる!
そういえば名香智子さんのマンガでもあったなあ。アイドルの男性が地味な主人公の料理の腕前に一目惚れって告白する話。
「初めて言われた」みたいなセリフに、「運がよくないと見えないところだからね」って返すんだっけか。
胃袋つかむの大事だわぁ。あと、仕事のスキルもだけどなんたって彼女の気配りね。ステキステキー。


告白にしたがって、トランプを返すみたいにいろんな面が見えてきて、隠してた真面目な恋心とかね、もうキュンキュンですよ。
社会人だから、オトナだから、仕事は普通にしているけど、プライベートの気持ちはね、みたいなの読むと
うわあ、そうかそうかうんうんって、だんだん姿勢が前のめりにw 

ハッピーエンドのラストまでうっとり安心して読み進められますが、惜しむらくはこの話、オトナの恋愛の話なのよね。
なろうさんじゃなくムーンライトさんのほうでR18だったらどんな感じげふんげふん★いかん、指がすべって本音がダダ漏れたw

えーとえーと、そんな感じで甘くて後味のいい作品ですので、
やわらかであったかい気持ちになりたいときに読むのにオススメでございますよ?

ちなみにみわかずさんはなろうさんでただいま『贅沢三昧したいのです!』という作品を連載中。
こちらも面白くて、わたし、なろうさんのほうでレビュー書いてます。書きたりなかったのでwそのうちこっちでも記事にすると思いますー。



[小説家になろう]   [ま行のタイトル] 
スポンサーサイト

書簡(いちはつ・著 小説家になろう)

【ご連絡】本ブログ引っ越しました

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

