新年1記事目がリンクというのもしまらない話かもなんですが
ちょっと今年はリニューアル予定なんです。

去年あたりからどうしようかアレコレかんがえていたのがだいぶまとまってきましたので
「しろいまちこ」名義のブログ全体を変更の予定です。

ふだんブログのこちら↓にも記事を書きましたが
http://honnashijaiya.blog18.fc2.com/blog-entry-566.html
一番長くやっていたふだんブログはたぶん倉庫的な扱いになります。
(日常のことをまた書けるといいかも…とは思っているんですが
なにしろ一番後回しになりそうなジャンルですので、どうなりますか★)

でもって
この本ブログは
本ブログのまま継続しますw

ブログのタイトルを変えて
本と本の周辺の記事を書き続ける予定です。
要するに
いままでは『子どもの本』、もしくは『ここで紹介したいと思う本』だけを取り上げ
それ以外の本はふだんブログやTumblrなどで記事を書き
マイノルマである記事数のためにリンクする
という、ややこしいことをやっていたのですが

変更以降は
基本的に本の紹介・本の周辺のアレコレは
すべてこのブログで記事を書く
そしてリンク記事を無くす…のは無理でも減らす
というスタンスにする予定です。
(一部Tumblrにも書くかもですが、それはまあ、あそこでしか書きたくないわという内容になるはず)
カテゴリも多少変わるかもしれませんが
メインは変わらず子どもの本の予定なので
一般書とか小説が増えるくらいだと思います。

記事数は多少減ると思うのですが
そして
もしかして
わたしの記事を全部読みたいという
嬉しいことをおっしゃってくださる方がいらしたら
お手数をおかけすることになるのですが
これからもおつきあいいただけましたら
大変ありがたく感謝いたします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。
スポンサーサイト

だいじな本のみつけ方(大崎梢・文 文尾文・イラスト 光文社)

清太郎出初式(『地球はプレイン・ヨーグルト』収録作品)(梶尾真治・著 ハヤカワ文庫)

comment iconコメント ( -2 )

お久しぶりです〜^^

まぁ、そういう訳でしたのね!
あれれ??と思っていたものでしたので。。よかったよかった♪
私もしばらくお休みしていましたが、再開しておりますので、よろしかったら遊びにいらしてくださいませ〜^^

名前: ゆめのゆき [Edit] 2015-01-27 12:33

Re

ゆめのゆきさま
ご無沙汰しています♪
そうなんです、初めてのことをしていたら
時間が全然足りなくて…★
そちらは一段落つきましたので、また更新していきますね。
お言葉に甘えまして
ゆきさんのブログにも近々おじゃまさせていただきます。
今年もよろしくお願いいたします♡

名前: しろいまちこ [Edit] 2015-01-28 01:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。