コドモノ本ではないのですが、自分的にとっても役立ちそうな本だったので
Tumblrのほうで紹介記事を書きました。


内容紹介
毎日が退屈で、何をやってもワクワクしない。
テレビを見ても、友達と話していても、どこかさびしさがぬぐえない。
自分の人生はどうせこんなものなのだろう――。
そんなさえない毎日を送るあなたに足りないのは「驚く力」。
現代人が失ってきた「驚く力」を取り戻すことによって、私たちは、自分の中に秘められた力、さらには世界の可能性に気づくことができる。それは一瞬で人生を変えてしまうかもしれない。
自分と世界との関係を根底からとらえ直し、さえない毎日から抜け出すヒントを与えてくれる、精神科医・名越康文の実践心理学!

わかりやすい文章ですが、アプローチのしかたはかなり新鮮。
ココロとカラダの結びつきを意識することで、双方ともに変わっていけるという
一粒でニ度おいしいグ○コみたいなw手法がいくつも載っています。

紹介文の「一瞬」はちょっと盛ってる気がしますが
本書のアプローチを実際に試すことで
たぶん確実に日常に対する意識や視点は変わることでしょう。

Tumblrでの紹介記事はこの文にリンクしています。
スポンサーサイト

黒い兄弟

ぶたのうたこさん

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。