Twitterで、<うたこさんシリーズ限定復刊>


とのニュースを知ったので、本日はこの絵本をご紹介します。

内容紹介
「うさこちゃん」でおなじみの絵本作家ディック・ブルーナの人気シリーズ・「ぶたのうたこさん」の1作目。うたこさんの愛らしいキャラクターと、のびやかな暮らしぶりに復刊の要望が高かった作品です。今回、ご要望にお応えして限定復刊いたします! こちらは2014年5月9日に入荷いたします。祖父江慎さんによる新しい装丁とデザインで、装いも新たにお届けいたします。

ブルーナさん作品は
『ちいさなうさこちゃん』
『ゆきのひのうさこちゃん』
『ふわこおばさんのぱーてぃ』
を過去記事で紹介しています。

なんか紹介冊数少ないなーと思うブルーナさんの絵本。
記事を書こうと読みなおして思いだします。
そうだ。「シンプルがステキ」の一言に尽きてしまって記事になりにくいんだわってねw

もうねー
色がハッキリクリアで、線も太いけど手描きだから味があって
なにより愛らしくて上品!

全作品に共通する素晴らしさをあげちゃうと
うーん、あと、何を書こう?って詰まるんですよw

たくさん本が出ていて、出版年代によって絵がかわっているうさこちゃん(ミッフィー)とちがって
うたこさんは冊数も少ないし
なんかこう、おとなっぽいムードなんですよね。
こぶたさんだそうですが、家族もでてこないし、おいくつくらいの設定かしらん?

家事をきちんとしてからくつろぐうたこさんは
女性の鑑だなあと思いつつ
真似できないのでうらやましかったりw
早起きしてエプロンして家事とか…
すみませんしようと思ったこともありませんwww

こぶたじゃなくて
おばあちゃんでもいいくらい端正な一日をお過ごしのうたこさん。
特別ではないけれど
その1日が大事なんだよねって感じるのはオトナですが
小さいときにこの本を読んで安心できるうっとりできる子どもも多いことでしょう。
読んであげて、いっしょにふっとひと息つきたい作品でした♪
スポンサーサイト

【リンク】Tumblrで書籍『驚く力』の紹介をしました

【雑感】ブログに関してのワタシのスタンス

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。