五味太郎・著

これ、けっこうメジャーなので
ブログのタイトルとはあってないかも(笑。

人気があるからシリーズになったりしてるんですよね。
でもきっとこれが一番面白いと思う。

ことばあそびも兼ねた絵本です。
さる・みる
から始まって、「る」で終わる二文字の動詞を「さる」と組み合わせてストーリーが展開。
ちゃんとストーリーになってて
しかも楽しめるのがすごい。

うちの姪っこが小さい頃
これ全部暗記してましたね。驚いたので後日購入しちゃいました。

シリーズは





(画像がなかった。ばく・くくくです)

なんかがあります。
五味太郎さんは名作いっぱい作ってるから、そのうちまた紹介すると思います。



子犬のピピン(ローズマリ・サトクリフ著 岩波書店)

丘の家のジェーン

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

