ケツアルコアトルの道ケツアルコアトルの道
(1997/04)
舟崎 克彦、スズキ コージ 他

商品詳細を見る


アステカの神話絵本です。


文化の違う国の話を絵本にすると
なんとなく日本ナイズされちゃって、しっとりした絵になっちゃうことが多い気がしますが
スズキコージさんのイラストだとそうならないところがすごいですね。


正直、アステカの文化とか神話ってよく知らないので
これがどのくらい著者によってアレンジされているのかってわからないんですが
(なんとなく、元の話はもっと長いんでは?と思います)
未知の文化を意識するとっかかりにはなります。


これで興味を持って
アステカとかマヤとかの神話を読み始めるのも面白そうです。


少女パレアナ

てのひら怪談

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

