なんにかわるかな (海外秀作絵本)なんにかわるかな (海外秀作絵本)
(2000)
パット・ハッチンス

商品詳細を見る


これも画像見つからず。。。


文字のない、絵だけの絵本です。
絵だけの本って
アンジェリークみたいに大人っぽかったり
ウォーリーみたいにすごい描きこんでたりするのが多いんだけど
これはシンプルでわかりやすい
子どもむけ!って感じの絵本です。


男の子と女の子の人形が積み木を組んでいきます。
家になったり、車になったり
ページごとに出来上がるものが変わっていきます。
いろいろ見立て遊びが上手になって、それを話すのが好きな年齢の子に見せてあげると喜びますね。4歳くらいからかな?


ストーリーはないので、その場で会話しながら見ていく本です。
たしか解説の冊子がついているはず。
文章がないとニガテって思う人は、解説をたよりにすると
それなりにお話っぽくすすめられるはずです。

となりのせきのますだくん

少女パレアナ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

