今後のブログにけっこう関係しそうな前フリ記事になりそうな予感^^

3月2日に開催されたオフ会『ほろ酔い絵本会』に行ってまいりました。

ときどきブログでも書いております大人絵本会は「絵本を肴に呑むオンライン居酒屋」ですが
今回は「絵本を肴に呑むリアル飲み会」。

楽しそう~♪
と思うも、日程的に他の予定とカチあっちゃうかも?ということで
「ごめんなさい仮参加希望です~」と
最初のうちは非常にハンパな手の上げ方をしておりました。
(だって、行きたいと思ったら挙手だけでもしておかなくちゃだわ!)

ちょっとワガママかな?とはおもいましたけども
オトナが絵本を語るって
同好の士を見つけるのが難しかったりするんですよ~(><)
お子さんがいるとママ友さん、って手があるかも?だけど
コドモなしでコドモノ本つーのはもう、どうやって友を探せばいいのだと★
そこにもってきて、志向的に『大人向けの「かわいいでしょ?」って絵本』は今ひとつ、いやふたつみっつ…えっとー…
だったりしますとね
語る場がない!んですわ。ホントに。
それもあってブログをちみちみ書いてるんですけどね。

なのでTwitterで大人絵本会が始まったときはとってもうれしかったし
そこでつながった方たちとリアルにお会いできるチャンスは逃したくない!わけなんです。

今回のほろ酔い絵本会はとっても大掛かりでして
参加人数なんと30名!お店貸し切り3時間。
お店を見つけて、貸し切りの予約をしてくださって
名札や席のくじを作って下さったりなどなど
大活躍!でした
幹事のcumakodxさん、kaorun6さん、greenkakoさん
ありがとうございました!


でもって、参加しての感想。
ひたすらすげーすげーすげー!w
なにがそんなにすげかったって
自己紹介&おススメ絵本の紹介をしていったんですが
それだけで1次会3時間終わった
という濃さw

しかしねー
いくら人数がいても
自己紹介で3時間って長くない?
と思った方いらっしゃるのではないかしら。

全っ然飽きませんでした!
てか、あっちゅー間で、もっと長くてもたぶん大丈夫だったw


だってもう
みなさんお話の中身が濃いったら!
絵本紹介だって、
30人いておススメ絵本のかぶりなし!ですよ?
すごくね?

著者かぶりは若干ありましたけど
それだってふたりくらいかなぁ。
みなさん素敵なマニアだわ~w

新刊ありーの
ロングセラーだが知る人ぞ知る絵本ありーの。
絵本だけではなく
ナノブロックの作品を見せていただいたり
素話を聞かせていただいたりと
バラエティに富んでいて
楽しいったらありゃしません!
来てよかったぁ~♪

みなさんのお話を聞きながら
飲んで食べて
自分の順番はうしろのほうだったので
かなりイイ感じにアルコール回ってまして
予定は未定のことを
「○○やりま~す♪」と言ってしまったのはワタシですf(^-^;)
宣言したからには後に引けませんので
お知らせがちょいっと最後に。
そして次の記事までひっぱりますよっと。

近くの席の方とちょいちょいおしゃべりして
離れた席の方のお話を聞きながらおススメ絵本をメモって
(このおススメ絵本はたぶんこれからガンガンとこのブログで紹介していきます。こうご期待!)
1次会が終わって
ストールがないー!と大騒ぎしてw
(他の方のコートにまぎれていました。おそらく同じような色のコートだったため
お店の方がセッティングのときに間違われたのでは?と勝手に推測)

名残惜しいので、急ぎお帰りの方以外は2次会へ。
人数が多いため、カラオケボックスですが
カラオケなんか見向きもせずしゃべるしゃべるw
さらに楽しかったぁ~~~♡

ホントはもっといたかったのですが
翌日朝から出かける用事があったので
ワタシはそこで解散、さようなら~
っと
名残を惜しむヒマなくなぜかとっととJRに向かっての信号を走って渡り
帰途に着いたのでありました。うん、酔ってましたわw
電車ではよく寝ましたよ。ほほ。

ホントはもっと感想とか本の話とか
いろいろ書きたい気もするのですが
本日はこのへんで記事終了。
眠いのです…。うう。

そして最後に前フリを。
詳しくは明日あたりに記事を書きますが
大人絵本会参加の方たちとTL上で語っていた企画
<オトナまんが会>をTwitterで開催します。

現時点では、とりあえず会用のハッシュタグ「comitk」だけ登録しました。

いつにするかとか
どんな感じにするかとか(←これに関しては大人絵本会とあんまり変わらないんですけどね)
まー、そのへんを次の記事で書く予定ですので
よろしくでございます。ぺこり。
スポンサーサイト

数寄です!(1~3)

もりくいクジラ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

