赤ちゃん絵本も
ちゃんとチェックしてますよ~w


内容(「BOOK」データベースより)
ぷーちゃんのおやつは、ヨーグルト。いちご、バナナ、ビスケット…、つぎつぎいれて、まぜまぜしたら、どうなるかな?0~2さい向き。

著者は「たるいし まこ」さん
出版社はポプラ社です。

とよたかずひこさんの「ももんちゃん」もかわいいですが
この「ぷーちゃん」もかわいいなぁ♪
小さい子って髪が寝ぐせでピョっと立ったキューピー頭の子、けっこういますよね^^
このぷーちゃんもキューピーちゃんっぽいです。

よいしょよいしょとテーブルにヨーグルトを運んできて
おやつに食べようとすると
猫がいちごを持ってきてくれて
ねずみがバナナをもってきてくれて
いぬがビスケットをもってきてくれて…

はい、ぷーちゃんは小さい子ですから
どうなるかはだいたい見当がつきますね~(笑)

大人はちょっと引いちゃうような状態になったヨーグルト
さらにオマケがつきましてw
さって、みんなで食べるぞぉ~~~♪っと。

ちなみに
このビスケット、絵を見ると
どこのビスケットかはすぐにわかると思います。
おうちで読んでもらった子が気に入ったら
同じ材料を揃えて、ぷーちゃんヨーグルトを作ってみるのもアリかもですよ。

ま、材料にこだわらなくても
おやつやご飯はみんなで食べるのがイチバン!
絵本と一緒に、おいしく召し上がれ♡

秘密の菜園

なぜカツラは大きくなったのか?

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

