~ 

あらすじは昨日のコピペですん。
「前巻漫画.com」よりコピペした内容
2年生になって後輩ができたり
3年の先輩が卒業前にがんばったりと
テニススポ根マンガでありつつ
人間関係なんかも濃やかに描かれているので
相変わらず楽しゅうございます♪

複雑な家系の滝田くんちは
離婚母の継子(要するに血のつながりはないけど一応兄弟になるのかも?)がプロのテニス選手で
母より先に子が会いに来るとか
ナーバスになりそうな展開だったりしますが
明るい伊出くんがネガティブをいい感じに薄めてくれちゃってます。

しかし伊出くんったら
相変わらずくだらないギャグをかましたりするので
あまりしみじみしなかったりしますw

フクザツといえば
伊出くんが大好きなひなこちゃんのいとこ、佐世古駿くん家も
なかなかアレですね★
駿くんママが強烈でして、トラウマというかフラッシュバックになるシーンも。
ちょっとホラーっぽいのでその点でも夏向き?

そういえばこの第二部は
過去の出来事回想シーンかなり多いかも?
1年生の過去とかコーチの過去なんかも出てきましたね、たしか。

テニス部が強くなるにしたがって、全国の試合にも参加するようになるから
強い新キャラも出てきて
地理的にもストーリーが広がったり。

いろいろ複雑にはなってきますが
羅川さんはキャラの描きわけ上手なので
混乱は少ないんじゃないかしらん。
時系列もそれほど入り組んではいませんので、読みにくくてわからん★という事態はないです。ご安心を~^^

いろいろ引っぱることがありつつも
高校2年も濃ゆく過ぎ行き
ストーリーは盛り上がりつつ、最終学年第三部へと続くのでありました。

アツいよっ!
スポンサーサイト

しゃにむにGo! 第三部

しゃにむにGo! 第一部

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

