待ってましたの第三弾!


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
オムライスができるまでをリズミカルな文章で描いた、おいしいおいしい絵本です。

著者は武田美穂さん。
出版社はほるぷ出版。
シリーズに「ハンバーグ ハンバーグ」 「パパ・カレー」があります。

武田美穂さんの絵本はそのほかにもいっぱい紹介しています。
ご興味のある方はサイドバーで検索していただけるとうれしいで~す♪

むー、しまった★
これは3冊そろえて読み比べながら紹介したかったかも。。。

非常~~~にいまさらですが
このお料理絵本シリーズ、男の料理なのね?
ってやっと気づきましたよ。遅!

ハンバーグハンバーグ、作っているのはお母さんじゃなくお父さんなのかー
っと
絵本に戻って登場の手を確認したかったわけです。
そう考えると納得のいくワイルドさですな。

今回はオムライス。
表紙カバーの折り返しで
「リズムにのってよんでね!」とあるとおり
ノリノリな文章です。

でもこれ、ホントにこのテンポで読んじゃうと
絵をゆっくり見るヒマ、ないんじゃね?
ってくらいアップビート。
それともワタシが早口すぎるのかしらw

じっくり見ないともったいないくらい
いい色なんだけどな~
テンポ…ゆっくりじゃ…ダメっすか?
間があきすぎても…いいっすか?

チキンライスのてりてりな真っ赤っ赤とか
割ってるとこから半熟までの卵の色とか
じ~っと見入っちゃって
あ…よ、よだれが…(じゅる)

例によって人の顔は最後に出てくるぼくちゃんだけですが
いいのいいの
おとーさんがどんな顔かとか
知らなくっていいの♪
オムライスがアップでどーんと主役だから
それでいいの^^


お父さん
シリーズが進むごとに
料理、上達してますね?ニヤリ
どっかで練習してますか?クスリ

半熟オムライスなんて、ワタシ、作れるかしら

ぼそり…

おいしそうなので
読み終わって即
次の巻、なに~?と思っちゃったりなんかします。

シチュー…じゃ、カレーとかぶるか。
ってことはスパゲティ!
とヤマをかけて
本の紹介、終了なり~
(おいしそうしか書いてなくて、ごめんなさい!)
乞う!シリーズ次巻!ざます

しゃにむにGo! 第一部

【リンク】ふだんブログで『マンガのあなた・SFのわたし』を紹介しました

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

