暑い時期に熱いテニスマンガのご紹介♪

 ~ 

「前巻漫画.com」よりコピペした内容
高校男子テニスマンガ。
花とゆめで連載してました。
当時から夢中になって読んでたわ~♪
(余談ですが、今、月刊少年誌で連載中のマンガも面白いっすよ~!)

第一部は、伊出くんたちの入学前から高1時代の終わりまで。
学年で第一部、第二部、第三部となっているので
たいへんわかりやすうございます^^

この第一部はまだまだ絵がかわいいというか
少女マンガのまるっとした輪郭でして
内容もコメディタッチが強いです。

主人公の伊出くんがコドモ設定ですっとぼけてるから
大ネタ小ネタとりまぜて笑えます。
(ちなみにそれは巻が進んでもぼちぼち出てくるので
ストーリーがシリアスメインになっても
たまにフェイントをかけられ、吹き出してしまいますw)

そして伊出君
コドモな上にしょーもないギャグをいっぱい飛ばすキャラなんですが
それは親世代のギャグだろう!感が満載★
どこから仕入れてくるのだろう。
読者はどの年代までこのギャグが通じるのだろうか…

首かしげちゃったりしますが

気にしなーいw

少女マンガの割には恋愛要素低めで
スポ根度高いので
たぶん男子でも大丈夫。
とはいえ
ジャンプ系の「テニプリ」みたいに延々と試合で盛り上げて…では決してないので
そのへんは事前にご了解どぞー。

6巻になってコーチできる顧問の先生がくるようになってからは
テニスの本格度もアップします。
さらに、伊出くんの片思いの相手、ひなこちゃんがこっそりかかえていた屈折を
コーチが指摘しちゃったりなど
先生というオトナが入ることで
心理的にもタテ幅というか、ふくらみが出てくるんですよね~。

9巻ラストでは
滝田君のお母さんがプロのテニス選手だったことが判明します。
結構早い時期でフランス人とのハーフなのは出てるんだけど、
あんまりハーフっぽくないかかれ方だからなぁ。
ちっちゃいころは女の子みたいでメチャメチャカワイイのに(^w^)

学年が一年上がって
新一年生が入ってきて、10巻に続く。
この子たちもひと癖ありそうで
続きも楽しみでアリマス♪

しゃにむにGo! 第二部

オムライス ヘイ!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

