やばい!節分に間に合わなくなる!!
大慌てでございます★


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「オニはそと。ふくはうち」まめがとびだすと、おめんをつけたオニはにげだした。でも、せかいにはもっとわるいオニがいる!どうせなら、ほんもののオニをたいじするぞ。まめたちはいったいどこにいくの~。

文:森絵都
絵:竹内通雅
出版社:金の星社
初版:2012年12月

どちらにしようか迷ったんですが、文章優先にしようということで森絵都さんのカテゴリに入れました。
森さんの作品、他にもいろいろ紹介していますが、過去記事整理中のため、サイドバーの検索ウィンドウで探していただくのがいいかもしれません★ 続きを読む
スポンサーサイト

喉もとをおさえられるような作品でした。。。


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
東日本大震災のあと発生した原発事故によって「立ち入り禁止区域」になった牧場があります。だれもいなくなった町の牧場にとどまり、そこに取り残された牛たちを、何が何でも守りつづけようと決めた、牛飼いのすがたを描き出す絵本。
文:森絵都
絵:吉田尚令
出版社:岩崎書店
初版:2014年9月30日

吉田さんの作品は
『悪い本』
を過去記事で紹介しています。

森絵都さんの作品もいろいろ紹介しているのですが
リンクがうまく貼れないのです、ごめんなさい!
気になる方はサイドバーから検索いただけますと幸いですm(_ _)m
続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。