ブログの前にカーリルのほうで先に紹介文をサックリ書いちゃいました。

「ヨシタケさんのダンスィー絵本の中でもこれはとびっきり最高です! これはもう、お母さんは毎日大変だと思います。思いますが、絵本になるとたまりません。ゲラゲラと声を出して大笑いして、元気が出てしまうのです」

 

 [は行の出版社]  [ま行のタイトル]

はっ。もしかして、絵本の紹介って久しぶり?

 【内容情報】(「BOOK」データベースより)
ハナをほじったり、びんぼうゆすりをしたり、ごはんをボロボロこぼしたり、ストローをかじったり…。こどもたちが、ついやってしまうクセ。それには、ちゃんとした「りゆう」があるんです。4~5歳から。

著者:ヨシタケシンスケ
出版社:PHP研究所
初版:2015年3月20日

ヨシタケさんの作品は
『りんごかもしれない』
『ぼくのニセモノをつくるには』
『コリドラス・テイルズ』
『もうぬげない』
を過去記事で紹介しています。
続きを読む

